旅 × 酒  〜ほろ酔い旅図鑑〜

はじめまして、旅&お酒をこよなく愛するかわむーです。旅行×お酒、また、旅行・お酒それぞれに関する記事を自由きままに書いていきます(⁎˃ᴗ˂⁎) よろしくお願いします!

【沖縄離島の旅】西表島 report!①

みなさんはじめまして!ゆみこです😊✨

本日より、「旅 × 酒 ブログ」 始まりました〜!ぱちぱちぱちぱち👏

記念すべき第1回は、昨年の夏休みを利用して行った、〝沖縄離島の旅 〟 から、西表島 をお送りしたいと思います〜(o^∀^o)

 

2017年9月末日、西表島に初上陸!☆

f:id:ymk0225:20180513235212j:plain

大原港、到着〜!イェ〜イ、の写真。

 

f:id:ymk0225:20180513220528j:image

 ま〜〜あ、なんと緩やかな島タイム! ここはもはや日本ではないですっ!笑

 

f:id:ymk0225:20180513235839j:plain

ついつい調子乗ってポーズとっちゃいますよね。、、、気取ってる(笑)

 

f:id:ymk0225:20180514000007j:plain

ちなみに道路の反対側は壮大な山?ジャングル?アマゾン?でした。

道にはヤンバルクイナが暴走してるし、、普通にビビりました(笑)  写真は間に合わず…

 

f:id:ymk0225:20180514000329j:plain

そしてそして!西表といえば、このお方!!イリオモテヤマネコ!!

島の人は、ヤマネコ、ヤマネコ、と呼ばれてました。年に1・2回見れたら良い方だとか。 

 

 

そんな西表島の宿は、ここ。

ホテル ニラカナイ西表島さん!

「ホテルニラカナイ西表島」の画像検索結果

 

お部屋はアジアンテイスト〜☆

この宿泊施設のフォトギャラリー

 

プールと、少し歩けばプライベートビーチもありました☆

この宿泊施設のフォトギャラリー

f:id:ymk0225:20180514001707j:plain

 

 

初日の夜ご飯は、ホテルから車で5分ほどの、くくるみ さん☆

ホテルまでお迎えにもきてくれました。優しいお姉さんでした!

f:id:ymk0225:20180514001603j:plain

 

 

まずは、石垣島地ビールで乾杯!🍺

からの、料理のメニューはこちら!

f:id:ymk0225:20180513221206j:image

 メニュー左上のもずく酢!これがまた最高!

とても太くて食べごたえがあり、もずくそのものが美味しいのですが、八重山での食べ方は、なんと上に 生のすりおろしニンニク をのせるよう!

これがまた絶妙にマッチングしており、ビールかるく2杯はいけます!✨

 

 

泡盛は、まずは王道の「八重泉」から挑戦し、

続いて西表の泡盛「いりおもて」「泡波」をいただきました。

やはり、現地の食べ物は現地の飲み物と合わせるのが一番ですね。

 

 

その後はホテルのBARで二次会!

f:id:ymk0225:20180514002926j:plain

目の前が海になっており、雰囲気◎

ここのホテルで働いている人は、だいたいは都会から期間限定で来ているようです!

 

f:id:ymk0225:20180514003008j:plain

ここでは、ホテルが作っている泡盛「にらかない」をいただきました。

スッキリしてて飲みやすい。◎! 写真の左に写っております。

 

 

夜は、お部屋から見える星空がとんでもなく美しい。

はい。わたし、生まれて初めて星空を見て泣きました。

お酒のせいではなく、本当に感動でしたっ!

 写真はないけれど、イメージこんな感じ。。。

f:id:ymk0225:20180514003622j:image

 

素晴らしき西表島1日目でした。

次回、西表2日目は カヌー&トレッキング  滝ツアー での様子をお伝えします!