旅 × 酒  〜ほろ酔い旅図鑑〜

はじめまして、旅&お酒をこよなく愛するかわむーです。旅行×お酒、また、旅行・お酒それぞれに関する記事を自由きままに書いていきます(⁎˃ᴗ˂⁎) よろしくお願いします!

【沖縄離島の旅】西表島report!②

今日は、西表島パート②ということで!

この日は朝から、カヌーをえっさえっさと2時間漕ぎまくるという、ナーラの滝ツアー とやらに行ってまいりました!✨

 

f:id:ymk0225:20180516013033j:plain

 

なんと広大な海に山!!!こちらのカヌーで、いざ、ナーラの滝へ!!出陣!!

 

f:id:ymk0225:20180516013149j:plain

 

 

ガイドでお世話になったのは、マリウド西表島の山田さん!本州から西表の魅力に引かれてこちらで働いているようですね!いや、その生き方かっこいいっす!

 

 

途中、いろんな珍しい生き物や植物がありました。あと、鳥も。全てがお初。

 

 

f:id:ymk0225:20180516013345j:plain

マングローブ

 

f:id:ymk0225:20180516013440j:plain

アダン!!パイナップルみたい! 天ぷらにして食べるのがいいみたい。

 

f:id:ymk0225:20180516013551j:plain

なんとかってゆう鳥。(笑)  

 

2時間漕いで、やっと到着。

f:id:ymk0225:20180516013715j:plain

 

さてここからは、トレッキング!

30分ほど山登り。ここでも、西表島特有の植物、生物も盛りだくさん!

 

f:id:ymk0225:20180513222524j:image

 

f:id:ymk0225:20180516013811j:plain

カエルちゃん。

f:id:ymk0225:20180516013836j:plain

なんとかトカゲちゃん。

f:id:ymk0225:20180516013906j:plain

巨大ワラビ。(って、名付けた笑)

 

と、どうこうしているうちに、到着〜!!!

ナーラノ滝〜!!!遠かったよ〜!!!ようこそ〜!!

 

f:id:ymk0225:20180516014013j:plain

だだん!!力強い滝です。

ピナイサーラと違って人も少ないし、本当にカヌー漕ぎたい人にはオススメスポットです。

 

 

お昼ご飯は、山田さんお手製の八重山そば〜!美味すぎ〜!

離島の旅で何度か八重山そば食べたけど、このソバが一番美味しかった、、、!

 

1時間ほど滝で泳いで遊んで、帰宅の途へ。

 

f:id:ymk0225:20180516014314j:plain

 

帰りは、潮の流れが逆で、死ぬほどきつかった。漕いでも漕いでも進まない、、

山田さんもかなりきついと言っておられました。

 

 

ホテルに帰ってシャワーを浴び、

いざ、待ちに待った 夜ご飯 & 酒盛り に出陣!

f:id:ymk0225:20180516014528j:plain

 

 

本日の夜は、ホテルが経営しているレストラン・鉄板焼き!

f:id:ymk0225:20180513223023j:image

 

はじめはアグー豚のベーコン

f:id:ymk0225:20180513223120j:image

 

つづいて、島野菜!

f:id:ymk0225:20180513223235j:image

 

そしてメインの、石垣牛〜!  ファイヤーーー!!!

f:id:ymk0225:20180516014714j:plain

 

 

完成。

 

f:id:ymk0225:20180516014736j:plain

 

お酒は今宵も泡盛で。

f:id:ymk0225:20180516014815j:plain

ちなみに肉には、この泡盛に加え、生わさびのすりおろしが最高に良く合う!!

 

f:id:ymk0225:20180516014929j:plain

シメはガーリックライスとお味噌汁。

 

からの、

f:id:ymk0225:20180516015009j:plain

紅芋のアイスクリーム!あっさりしてて美味でした。

 

ちょうどこの日は、広島カープのリーグ2連覇が決まった日。(2017年)

シェフが大の野球好きで話は大盛り上がり。

 

ということで、、、、

 

帰る時に酔った勢いでわざわざ呼び出してまでして、記念撮影(笑)

ありがとうございました。

 

東京から西表の海に魅せられて、ダイビングするために来られたらしいです。

ホテルニラカナイ西表島 に来た際にはぜひ、この名物シェフに会ってみてください(笑)